報道ステーションで古舘伊知郎 長渕剛らが圧力がかかっても原発を追求していくという発言【動画】

報道ステーション 古舘 伊知郎

報道ステーションにて古舘 伊知郎さんが今後、もし圧力がかかっても原発を追求していく決意表明を発表しました。
また、その言葉からは圧力がかかって報道できなかった様子なども伺えます。

また、番組の冒頭では長渕剛さんが日本国に対して苦言を呈しました。
古舘伊知郎さんのコメントの文字おこしと動画と、長渕剛さんの政府への苦言の動画を掲載します。

報道ステーションで古舘伊知郎の決意表明のコメントの文字おこしと動画


12月28日の原発の検証の番組をお送りしました、津波で原発が壊れたのではなくそれ以前の地震によって一部第一原発のどこかが損壊していたのではないかというその追求をしました。
今回このスペシャル番組で、その追及をすることはできませんでした。

原子力村という村が存在します。
都会はこことは違って、まばゆいばかりの光にあふれています。
そしてもう一つ考える事は、地域で主な産業では中々暮らすのは難しいという時にその地域を分断してまでも、積極的に原発を誘致したそういう部分があったとも考えています。
その根本を徹底的に議論しなくてはいけないのではないでしょうか。
私はそれを強く感じます。
そうしないと今生活の場を根こそぎ奪われてしまった福島の方々に申し訳が立ちません。
私は日々の報道ステーションの中でそれを追求していきます。
もし圧力がかかって番組を着られてもそれはそれで本望です。
また明日の夜の9時54分に皆様にお会いしたいです。

長渕剛の報道ステーションで日本国に裏切られたというコメントの動画

2 thoughts on “報道ステーションで古舘伊知郎 長渕剛らが圧力がかかっても原発を追求していくという発言【動画】

  1. 原発は日本にいりません 安全神話を植え付けといて…どれだけの被害を出せば気が済むんですか 私は古舘さん等に激しく同意します

  2. 動画削除されてしまいましたか
    3代目が世襲した某国とくらべても
    日本のレベルも似たようなものですね
    国民の行動力は低くジャーナリズムにも気概は無く
    政治家は票に関心を奪われ利権に群がるシロアリは
    家が倒れるまで食い尽くす・・もはや滅びを待つのみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。