福島原発から夜中に水蒸気の煙!のライブカメラ動画

福島原発には現在ライブカメラが設置されていますが、2011年6月14日の00:00-01:00 の映像記録に4号機付近で何かが光り、その後大量の煙が出ているのが写っておりました。
原因は現在公表されておりませんが、考えられる原因と、実際の動画を掲載します。

※追記:もともと14日から2号機建家の水蒸気放出が検討されていたようで、今回の水蒸気はこれによるものということが判明いたしました。

福島原発から光と水蒸気の煙のライブカメラ動画

この動画は0時から1時までのライブカメラ映像を3分に短縮した動画です、1:07秒付近で右の4号機から光、その後煙が立ち上がってます。

福島原発から夜中に光と煙が出る原因は?ベント?建屋内の水蒸気放出?

原因の詳細は現在のところ不明です。
ただ、煙や光がみえたのは初めてではなく、5月23日にも同様に夜中に4号機から煙がでてきている情報がありましたので、政府は公表せずに夜中に意図的にベントや建屋内にたまった水蒸気を放出しているのかもしれないとの噂があります。
ただ、実際に政府より公表があったわけではないので、推測の範囲でしか判断できません。
煙の種類も水蒸気なのか何なのか現在のところ不明です。
情報が入り次第すぐに掲載していきます。

※追記:もともと14日から2号機建家の水蒸気放出が検討されていたようで、今回の水蒸気はこれによるものということが判明いたしました。

建屋内の水蒸気は放射能汚染されています(2号機は10~50msv/h程度)ので、これが拡散するということになります、今後の風向きには注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。