オペレーションコドモタチ賛同者メッセージ 山本太郎など

オペレーションコドモタチという福島原発事故の被曝から子供達を守ろうという作戦が始まりました。

オペレーションコドモタチとは?

避難勧告の出ていない汚染区域のコドモタチになにがおきてるのか?あるいは何が起きようとしてるのか?を考えて守っていく作戦。
チェルノブイリ原発事故でさえ5msvだった年間被爆量を日本政府は20msvに引き上げました。30キロ圏外でも硬度汚染地域はあるのに学校が開校してしまいました。このままでは子供達の安全が守れません。汚染地域の子供たちの身の安全を守るためにできることを考え、守っていく作戦です。

オペレーションコドモタチ 山本太郎のメッセージ動画

現在多くの芸能人が賛同し、メッセージをyoutube上にアップしております。その中でも印象的だった山本太郎さんのメッセージ動画を掲載します。

山本太郎さんのメッセージ概要

  • 最悪の事態が起きています。政府はパニックを恐れ、さらに避難するために必要な膨大な資金を恐れ、子供たちを見殺しにしようとしています。
  • チェルノブイリ原発事故ではその年の子供たちがすっぽりといなくなってしまっている。
  • 一刻も早く疎開してください。もし疎開して安全になればまたもどってこればいいじゃないですか。
  • 子供を守れるのは大人しかいない。大人は被曝しても大丈夫かもしれないが、子供を守ってください。
  • このまま汚染が続けば東京も危ない。このまま汚染が続けば僕も芸能界を辞めて疎開します。

といった内容です。芸能人がここまで発言した動画は初めてではないでしょうか。
ぜひ見ていただきたいと思います。

その他の芸能人・賛同者メッセージの動画は公式サイト「オペレーションコドモタチ」から見ることができます。

5 thoughts on “オペレーションコドモタチ賛同者メッセージ 山本太郎など

  1. 山本太郎さん

    勇気ある行動をされましたが、干されてしまいました。。。
    なんてことをするのだ!

    と言うことは、放射能の状況は、本当にヤバい状態なんでしょうね。
    言うな!との口止めなんでしょうね。

  2. 山本さんの行動とっても素晴らしいと思います。
    私も移住計画をたてることにしました。

    妻と子供3人、計5人家族の生活拠点は東京です、でも、このメッセージを見てもらって
    移住を決意させます。

    山本さんのような身を挺して行動される芸能界の方は電力会社マネーから
    給料が捻出されているTV業界の図式である以上は、出たくても出られないんでしょうね。

    山本さんの勇気ある行動に感動と感謝です。

    これからも応援し続けます、大ファンになりました。

  3. 日本には発言の自由があるし、山本太郎さんは何も間違った事を言っていないと思います。子供のいる親だったら子供を守りたいって当然のことです。
    それを子供もいない彼が声を高らかにして一生懸命訴えてくれてました。
    なのに芸能界から干されてしまって残念です。
    こんなに悲惨な事故が現在進行形で起きているのにまだ原発促進でなければいけないということなのでしょう。本当に呆れます。

  4. 太郎さんの映画出演を聞いてうれしく思います。

    政府は政権を維持し、都合の悪いことを隠し通そうと思っているようです。
    現政権崩壊後、検証を厳しくするべきだと思いますが、それまでに子供たちがどんどん放射能に蝕まれています。マスコミの放送も企業におもねり正しいことは伝えていません。危険数値の単位だけを変えて安全なように見せているだけです。放射能は半減期の短いセシウムだけではありません。国民が賢くならないと、このまま日本は内側からも外側からもこわれてしまいます。

  5. 山本太郎さんは正直、ヒステリックすぎて怖い。
    原発反対派側情報だけを信じ、それ以外は「嘘」「敵」として攻撃する態度。
    山本さんを支持している人はみんなこのような考え方だとするともっと怖い。
    我々にできることは、山本さんを妄信することではありません。
    両方の意見を中立的にみること。
    「リスクがゼロ」はありえないと知ること。
    こどもを守るというなら、
    貧困問題、虐待、残留農薬や添加物、環境汚染、
    より切実で、かつ我々がすぐにでも対策できることになぜ一つも触れない??
    おそらくこのコメントも、「敵の原発推進者の攻撃」と思われるのでしょうか。
    妄信すぎて怖い。それは原発=安全妄信と同じ危険性をはらんでいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。