モチベーションの上がる言葉

私のブログの名前は「社長ブログ」だけど、まだ起業しているわけではないのですが、
起業を目指していて、その準備等を現在はしている段階です。
なので今は働いていて、その合間の時間を起業のための準備をしている段階です。

日々の仕事と自分の”仕事”の疲れは正直あります、それは眠気との戦いだったり、準備というあまり刺激のないことへのモチベーションの低下だったり。

そんな日々を過ごしていたのですが、今日高校時代の親友から久しぶりに電話があった。

私が起業したいと考えているという情報をミクシィ等で知っていたらしく、

「仕事辞めるから早く働かせてくれよー!」

というモチベーションの上がる言葉をもらった。
私はずっと孤独を感じている。
親友はいるけれど、WEB業界での私のやりたい仕事に対する理解者は会ったことがほとんどない。

それは今も同じ。
でも理解してもらおうとは思わないし、これでいいのだろうと思っている。
自分で自分を信じれているからこそ、膨大な時間を使って準備ができている。

理解者はいないが、応援してくれる人はいる。

私が何をしてるか理解はできていなくても、私のことを応援してくれていると思った。
それはただ単に友達だからということだったり、仕事やめたから働きたくないからということだったりするのだろう。
でも私にとってはこの言葉はすごくモチベーションの上がる言葉になった。

ほんと単純だなと自分でも思うのだけれど、早くこいつと一緒に自分の会社で働きたい。

そう思った。
だから寝ようと思っていた今も体は動いている(笑)

今日の一言
「そんな一言に動かされて、仕事をする日は幸せだ。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。