Google ブランド 『Android』 スマートフォン 発売!

Google が、独自ブランドの『Android』搭載スマートフォンを発売する計画を持っているようです!

直接状況を知るアナリストによれば、年内にも発売と見られるこのスマートフォンは、ロックがかかっておらず、通信事業者との提携方式ではなく直接小売店を通じて販売されるとのことで、これは業界の標準ビジネスモデルを大きく覆すことになりかねない動きだという。

Northeast Securities のアナリスト Ashok Kumar 氏は取材に応じて、「この携帯電話は、Google 初の独自ブランドのスマートフォンになる。年内もしくは年明け早々にリリースになる見込みで、Google は小売店に注力するだろう」と述べている。

Kumar 氏によると、このスマートフォンは「まったく」ロックがかかっておらず、Googleのオープンソース モバイル プラットフォームである Android 上で動くため、ユーザーはどこのネットワークでも自由に選んで利用できるという。

Google(グーグル)マニアの自分としてはこれは絶対に入手したいところ!

ぜひ発売してほしい!

購入したならばぜひブログで公開させていただきます!!!

社長ブログ 今日の一言
「Googleが現在創設11年ということは11年あれば何でもできることと等しい」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。