民主党 高速道路 無料化 嘘だった!

民主党のマニフェストにありました、高速道路の無料化ですが、先日テレビで民主党の方が、「渋滞しそうな高速道路は無料化しない」と名言いたしました。

ここまではまぁ普通のことといえば普通のことですが、そのあとに「選挙前にはいいずらかった」といいました。

それを聴いたときに、ものすごく「怖く」なりました。
やっぱり口だけマニフェストなんや!と。
選挙前にいいずらかったということは、本音を隠してまで票を集めたかったということです。

じゃあマニフェストの中にこれと同じようなものがあるのではないか。

ということにもつながります。
民主党マニフェストはずっと、そのマニフェストを実行する資金をどうするのか?という話がされていましたが、そのとおりだと思います。

実際すでに隠し事をして、嘘をついていたということですから、
マニフェストもやはり実行されないままずるずるいくのでしょうか。

そうであれば、自民党がふたたび政権を握るのもそう遠くないようなきがいたします。

One thought on “民主党 高速道路 無料化 嘘だった!

  1. 民主党のていたらくでまた利権に群がる自民党の政権が始まると思うと嫌になるね

    自民党の今までの政治がこれまで悪くしてきたのに政権が交代したら今度は政権党

    を責める呆れて物も言えないよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。