もっとも効率よくお金持ちになる方法は「早寝早起き」

お金持ちになるには”夜遅くまで働かなくてはならない”というのは大きな間違いです。

・夜遅くまで眠たい目をこすりながら、意識が朦朧としながらいくら仕事をしている方。
・自分は精神力があるから眠気なんかあってもいつでも集中できると思っている方。
・ナポレオンもそうだったから3時間睡眠で十分だと思っている方。

上記のような方はいっぱいいると思います。
お金持ちになりたいのであれば、早寝早起きが一番の近道になるでしょう。

早寝早起きの利点

夜更かしをすると効率が悪く、健康も悪くなります。
早起きをして作業をすると効率がよく、健康にもいい。
みなさんよくご存知のことだと思います。

それでもなお夜更かしをして作業をしてしまう。そういった習慣になってしまっている。 あるいわ、何も気にしていない。
そんな方はご自身の能力を十分に発揮できず、さらにはご自身の寿命を短めてしまっています。

もちろん夜更かしをしていてもお金持ちになられている方はたくさんいます。
でもそういった方は早寝早起きをすれば、今より確実に効率よく活動することができます。

考えてみてください。眠気により効率が上がらないまま作業をして、知らぬ内に寿命が縮まってしまっている現状を。
人より一年長生きすれば、それだけ多く活動できるということです。逆も然りです。

眠気があると集中できない理由

それはズバリ!「人間だから」

どれだけ頑張っても知らず知らずの内に体は寝ようとします。さらには夜になると体は疲れきって十分は能力が発揮できない状態にあります。

人間の生理現象の前には精神力や自制心がいくらあってもかないません。
「それでも私は大丈夫」と思っている方、それは「勘違いしている」に過ぎません。
一日でも早く、自分の体の状態を理解することができるか、これが一番効率よくお金持ちになる最大の近道です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。