amazonガチャ!毎月何の商品が届くかわからない福袋的なサービスを他社が開始!

amazonガチャ

amazonガチャと呼ばれる毎月5000円を支払うと500円が手数料を引かれ、4500円までの商品がランダムで届けられるサービスをamazonではない「株式会社BearTail」という会社が開始しました!

ガチャというとモバイルゲームで流行った言葉ですが、実際の商品でこの言葉でビジネスを始めた企業は初めてかもしれません。

それにしても毎月4500円分というとそれなりの値段な気もしますが、実際にサービス内容はどのようになっているのでしょうか?

amazonガチャの詳細

『Amazonガチャ』というのは、Amazon直々に運営しているサービスではなく、全く無関係の団体が運営しているサービス。いわゆる『Amazon』の名を(無断で)使用したサービスとなる。

サービスの内容は、『Amazon』に陳列されている商品の中から毎月1つどれかの商品が届けられるというもの。
お箸が届く月があれば、腕時計、服やミキサー、爪切りと届く側はスリル満点というか本当に元が取れるのか不安になってしまうくらいだ。

月額5000円となっており、その内4500円前後を使いシステムがガチャを回し『Amazon』内の商品を代理で注文。そして自宅に届けられるという仕組みだ。500円は運営費や事務手数料だろうか。

まったく無断でamazonの名を利用しているようなので、今後騒動が起きる可能性も。
5000円の内1割の手数料というのもけっこうな値段ですよね。年間にすると6000円にもなってしまいます。

しかもランダムで商品が届くということですが、いらない物が届いたときの絶望感は計り知れないと思います(笑)

本当に資金に余裕があってスリルを味わいたい!福袋的なもので毎月楽しみたい!っという人向けのサービスですね。

amazonガチャのサイトはこちら

amazonガチャ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。