愛知県名古屋市 台風15号 避難勧告・避難情報(水道局、ガス、電気)のまとめ

名古屋 河川氾濫 避難情報画像

台風15号の接近に伴う大雨で、名古屋市で河川の氾濫が起き、避難勧告が出ております。
すみやかに指示に従い安全な場所へ行動してください。

さきほどのニュースによると

同市北部と西部を流れる庄内川が氾濫する恐れがあるとして、流域の北区、守山区の一部約3万世帯の8万人に対して避難指示、庄内川や天白川流域など、12区の計約46万世帯約100万人には避難勧告を出した。

と大災害になってきております。

さらに市災害対策本部は「今夜からあすにかけてさらに大雨が降る可能性がある。最大限の警戒を続けてほしい」としており、いざというときの名古屋避難情報水道局ガス電気の情報どこを見ればいいのかまとめました。

名古屋避難情報サイトなど

名古屋市のサイト
名古屋市公式WEBサイトは被害情報や避難情報がくわしく掲載されております。
※現在アクセスが集中しつながりにくくなっている場合がございます。つながらない場合はこちらからキャッシュが見れます!名古屋市WEBサイトのキャッシュ

CBCラジオのツイッター
CBCラジオのツイッターでは避難情報を流しております。ツイッターをお持ちの方はフォローをしくことをお勧めします。

Google検索 名古屋 避難情報
名古屋市のサイトもつながりにくくなっていますので、名古屋市のサイトを見ることができない場合はニュースメディアが頼りになります。Googleのニュース検索で名古屋の避難情報を検索しましょう。

今日から明日にかけて河川の氾濫等大変危険な状態になる可能性がありますので、避難指示にはすみやかに従い、行動してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。