楽天でんわでスマホの通話料を半額に!楽天ポイントも貯まる!

楽天でんわ

楽天がスマートフォンからの通話料を半額の30秒/10円にできる「楽天でんわ」サービスを開始!

現在スマホの電話料金は高額になってきており、LTEプランだと通話料は一律30秒/20円になっていますが、この楽天でんわというアプリを使用すると

通話量が半額
通話品質がいい(普通の電話回線を使用するため)
090や080から始まる今利用している番号でかけることができる
楽天ポイントが貯まる

といった特典があります。

ここでは楽天でんわはどういったメリット、デメリットがあるのかについて詳しく解説します。

楽天でんわで通話料を半額に

楽天でんわは月額費用0円で30秒/10円で通話することができます。
スマホだけでなく、フィーチャーフォン、固定電話への通話も可能です。
使わなければ費用が発生しない月額費用0円なのでデメリットがありません。

通話品質はそのまま

これまで登場した格安通話サービスはほとんどがwifiやLTE回線などを使用したアプリで、通話品質が良くないものがほとんどでしたが、この楽天でんわは普通の電話回線を使用しているので、通話品質はまったく変わりません。

090/080の現在利用している番号から発信

これまでの格安アプリは050で始まる番号を新たに入手する必要があったりと、不便なものが多かったのですが、楽天でんわは今利用中の電話番号そのままで利用可能です。

楽天ポイントが貯まる

通話料金が半額になるだけではなく、100円利用につき楽天スーパーポイントが1ポイント貯まります。
楽天カードでお支払いをすると100円につき2ポイント貯まります。

これは楽天サービスを利用しているユーザーには嬉しい特典ではないでしょうか。

楽天でんわのまとめ

今までのスマートフォン通話料高額の流れに逆らうかのように登場した多数の格安通話アプリがありますが、今回のこの楽天でんわは頭ひとつ抜き出たサービス内容だと思います。

特に懸念されていた通話品質も下げることもなく、今まで利用していた番号をそのまま利用できるとのことで、デメリットもまったくなくなっています。

特にキャリアが提供している通話料定額サービスを利用していない人や、ビジネスなどでいろいろな相手に電話をかける人にはかなり重宝するサービスになるのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。