池上彰さんテレビ東京の選挙特番でのインタビューが凄いと話題の動画

テレビ東京で放送された池上彰のインタビュー動画が凄いと話題になっており、拝見してみると当選者に鋭い質問をする反面、しっかりと意見も聞いていて内容のあるインタビューになっていましたのでご紹介します。

池上彰さんテレビ東京の選挙特番インタビュー動画


石原慎太郎に池上彰がインタビュー
池上彰が石原慎太郎に暴走老人と発言。
池上彰「パプアニューギニアと北朝鮮を一緒にするから石原慎太郎は暴走老人って言われるんですよ!」など

石原慎太郎に池上彰がインタビュー2
石原:「年明けの選挙だと思ってた。時間が足りなかった」
池上:「首班指名では誰を?安倍さんなの?ハッシーが言ってたよ」
石原:「それは違うんじゃないかな?聞いてないよ。知らんよ」など

橋下徹に池上彰がインタビュー
日本維新の会の原発問題についての考え方について。
池上「維新の会は党内の候補者に目が届いてるんでしょうか。」
橋下「じゃあテレビ東京の社長は社員全員に目が届いているんでしょうか。」
池上「政党運営と企業運営は違います。乱暴ですね。」など

岡田克也に池上彰がインタビュー
池上「民主党はもうどん底だけどこれからどうすんの?」
岡田さん「・・・しっかりとやっていきます」など

安倍晋三に池上彰がインタビュー
池上「4年前の辞任理由は体調不良だと言ってましたが、当時の会見では体調不良に一言も触れてませんでしたよね?」
「戦争もする、交戦規定もあるということは、国防軍の兵士に死者が出ることもある。そういうことを命令する立場になるということですね?」など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です