極楽とんぼ・山本圭壱お笑いLIVE【山本圭壱LIVE事務局ホームページ】

山本圭壱LIVE事務局

極楽とんぼの山本圭一さんが旧芸名「山本圭壱」名義で19日に東京・下北沢駅前劇場でお笑いライブで復帰することになったようです。

山本圭壱LIVE事務局」として公式サイトが開設され、そこには手書きのチラシがアップされており、料金は「終演後、山本圭壱が、ざるを持ってロビーに立ちますので、 お客様のご厚意を投げ銭として反映させて頂けますと望外です。 」と記載されており、自らの真価をファンに委ねるという形で開催されるようです。

ツイッターで回ってきた情報からホームページを知ったのですが、サイトの作りがほとんど素人の方が作ったような作りになっていたので、チラシと同様にもしかしたらサイトも本人が作成したのではないかと思いますが、そのサイトやチラシの雰囲気に少し心動かされるものがありましたので、ご紹介させていただきます。

山本圭壱LIVE事務局のホームページやチケット情報を掲載しようと思います。

山本圭壱LIVE事務局ホームページのURL

山本圭壱LIVE事務局ホームページはこちら

チケットは予約制で抽選になるようです。
山本圭壱LIVE事務局ホームページから予約可能です。

極楽とんぼ山本圭壱さんのこれまでの経緯

2006年7月に淫行騒動で所属事務所を解雇されてから、事実上芸能界引退状態となっている山本圭壱さん。
今まで復帰のうわさは何度も出ていましたがなかなか実現せず、謹慎後は飲食店勤務を経て、昨年にはお寺での修行していることが関係者やタレント仲間から伝えられていました。

特にロンドンブーツ1号2号の田村淳さんはツイッターでも何度も復帰を望む内容をツイートしていたりととても親交深い仲のようです。

2006年からもう8年とちょっと経っていて山本圭壱さんはもう46歳のようです。
そして完全フリーの立場で自分で作ったチラシやサイトで1から復帰。

過ちをおかした罪については賛否両論あるとは思いますが、それについても復帰後ご本人の口から説明等があるかもしれません。
山本圭壱さんについては個人的にはお笑い番組「めちゃめちゃイケてる」での山本圭一さんの油谷さんというキャラが印象に残っています。

今後の活動に注目していこうかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。