一番輝く友人「プルートさわい」

芸人プルートボブを知ってますか? 
深夜番組ロケみつでレギュラー出演してるんやけど。 

そのプルートさわいって子は地元の中学校に入る前の小学校って二つあって、そのうちの1つの小学校の子やねん。 
だから俺の小学校とは隣同士の学校。 

途中で転校したから俺は同じ学校なったことないし、ちょっと遠い関係やねんけど。 

周りで一番輝いてるんちゃうかな。 
同じ学校になったことないんやけど、サンクスのバイト中に地元のツレと来たことあるぐらいでちょっと喋ったぐらいやねんけど、芸人なってるんや!びっくりしたわ。 

プルートさわいがテレビ出てるのをプルートと同じ学校やった地元のツレに言うたら 

「興味ない」 

っていう100%の対抗心を燃やして言うててんけど、 
もっと応援してあげへんのかなとちょっと疑問に思ったんやけど。 

やっぱそいつには「悔しい」気持ちがあったんかな。 

俺はなんか一応ちょっとした知り合いがテレビ出てるのを見て嬉しかってん。 
人間やれば出来るって思えるやん? 
数年前はフラフラしてた青年やで。 

それが今やテレビでレギュラーって大出世やん! 
じゃあ俺も何かできるんちゃうかな~って思えるやん。 

でもプルートを知ってる地元のツレ2人は、 

「興味ない」 

「俺のがすごい」 

なんじゃそりゃ。 

もっと前向きにいかんとあかんで。 

分野は違えど、友人ができるなら俺も出来るやろ!!! 

周りって大事やな。 

会社働いてるときは若社長がめっちゃおって、俺も出来るって思えて。 
やっぱ頑張ってる人を見てたら自分もできるって思えるやん? 

だからやっぱ素直に応援できるし、頑張ってもらいたいよな。 

どんどん周りが成長していくから俺もシゲキ受けますわ! 

この前、専門学校時代に一緒やったほんまにアホやって、パソコンできるんかいな自分!っていうぐらいのツレが、「今やったら何でも作れるで」って言うてたけど、知らん間にみんなやっぱ成長してるんやな。 

もう知らん間に手の届かん位置までいってるツレもおるかもしれんな。 

そういやプルートの番組ブログがあるやしいから興味あったら見てあげてください。 

http://www.mbs.jp/888/blogramen/ 

輝いてます。頭も。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。