釈由美子さんの愛犬への愛のブログに涙が止まりません

釈由美子ブログ さくら

愛犬家の釈由美子さんのブログ「本日も余裕しゃくしゃく」に本日掲載された記事「さくら」。

3月14日のホワイトデーに飼い始めたチワワの「さくら」ちゃんが突然亡くなったという記事。
突然の別れは本当に本当に悲しいものですが、その中身はとてもさくらちゃんへの愛情に溢れていて涙が止まりませんでした。

今さっきたまたま見つけて読んで感動して、すぐにこの記事を書いています。
釈由美子さんの言葉から本当に溺愛していたということが伝わり、もちろん悲しさがありますが、愛に溢れる内容でした。
ぜひ一度見ていただきたい内容です。

釈由美子さんのブログ「さくら」の内容について

内容の一部をここで紹介させていただきます。

さくらが天国に行きました

あまりの突然のお別れに
まだ呆然としています

朝起きて、小屋を覗いたら

すでに冷たくなったさくらが
穏やかな顔で、眠るように横たわっていました

え…

意味がわからず、
またふざけてるのかと思って

「さくら?さくら!」

と、抱きしめましたが
もう動いてくれませんでした

病気でも事故でもなく
寝てる間に、突然逝ってしまったので

看取ることもできませんでした

~中略~

もし奇跡が起こって
こんな天使のような命が蘇るなら

私の心臓と引きかえに
さくらにあげたかった

前の晩までは、いつもと変わらず
元気にはしゃいでいたのに

どうして、さくらの異変に気付いてあげられなかったんだろう

何が原因なんだろう

さくらなんて、
華の命が短い名前をつけちゃったからいけないのかな

私のうちに来なければ
もっと幸せに、長生きできたかもしれない

こんな産まれてまもない、
ちっこすぎるかけがえのない命を

守ってあげられなかった自分を責め続け

ごめんね。ごめんね…

しか、言えなかった

~中略~

梅雨になったら、レインコート着て
お出かけしようね
って、準備してたのにね

ねぇ、さくら

ママのとこに来てくれて
短すぎる時間だったけど

本当に本当に
元気をもらえて、癒されて、救われたよ

ねぇ、さくら

私に大きな試練が襲ったときに
ちょうど出逢って

辛いことが吹き飛ぶくらい

いっぱいいっぱい
笑顔にさせてくれたね

はると、くぅと、さくらで
円陣組んで

ママを助けてくれたこと

ほんとにほんとに、感謝しているよ

~中略~

悲しくて悲しくて
もう何リットルの涙を流したかわかりませんが

さくらが安心して天国で遊びまわってることを
今はただただ、祈りたいと思います

どこにいっても
魂はいつも繋がっているし

ずっとずっと、これからも一緒だよ

さくら、
ゆっくり休んでね

さくら、
大大大好きだよ

さくら

本当に本当に
ありがとう。。。

言葉と言葉の間に多数のさくらちゃんの写真と共に書かれていたブログで、本当にかわいいさくらちゃんが写っています。
できることなら自分の心臓をあげたかったという言葉は後悔の思いやものすごく大きな愛に溢れていて涙が止まりませんでした。
突然の別れで悲しい内容の記事でもありましたが、愛に溢れて感動する記事だと思いました。

私も愛犬家でツイッターの画像も犬ですが。
シーズーを7匹ほど飼っていた時期があり、最後の別れも経験したことがありますのでとても共感できる内容でした。

全文はぜひ下記のリンクより釈由美子さんのブログからご覧ください。
さくらちゃんのかわいい写真を見ることができます。

釈由美子さんのブログはこちら

釈由美子さんのブログ「余裕しゃくしゃく

紹介させていただいた記事はこちら→「さくら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です