ポジティブになれる名言集

ポジティブになれる名言集

優しさこそ一番の強さ

もしも今あなたがネガティブになってしまっているなら思い出してください。
優しさとは一番の強さです。
もし誰かに怒りを覚えて、相手をこらしめても、それは強さではありません。

人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。それでもなお、人を愛しなさい。

by ケント・M・キースの逆説の十か条より一部抜粋・全文はこちら

心無い視線に傷つくことのあるけれど、同じくらいに優しい視線があることもわかった

by 池内亜也 『1リットルの涙』

結局 あなたが受け取る愛はあなたが与える愛に等しい

by ジョン・レノン

人生は行動しなければ何も起きない。行動しなければ幸せになれない。

あの人は私とは違いお金持ちだ。
あの人が成功したのは才能のおかげだ。私には才能がないから無理だ。

違います。

成功した人は努力をしたから成功しています。
あなたがもし努力もしなかったら成功できる確率はほぼ0に等しいでしょう。
宝くじを当てるように、成功を運で掴もうとしてはダメです。
今行動をしたものだけが成功できるのです。

くだらなく過ごしても一生、苦しんで過ごしても一生だ。苦しんで生き生きと暮らすべきだ。

by 志賀直哉

英雄とは自分のできることをした人だ。凡人はそのできることをしないで、できもしないことばかり望んでいる。

by ロマン・ロラン

私は一夜にして成功をおさめたと思われているが、その一夜というのは三十年だ。思えば長い長い夜だった。

by レイ・クロック(マクドナルドコーポレーションの創業者)

人生の半分はトラブルで、あとの半分はそれを乗り越えるためにある。

by 映画『八月の鯨』

「できなくてもしょうがない」は、終わってから思うことであって、途中にそれを思ったら、絶対に達成できません。

by イチロー

成功する人と、そうでない人の差は紙一重だ。成功しない人に熱意がないわけではない。違いは、粘り強さと忍耐力だ。失敗する人は、壁に行き当たったときに、体裁のいい口実を見つけて努力をやめてしまう。

by 稲盛和夫(京セラ・第二電電(現・KDDI)創業者。日本航空取締役名誉会長。)

成功者達の名言

下記の名言は成功者が発した言葉です。
失敗を糧に努力をしたものだけが成功できる。そんな言葉です。
誰も失敗していない成功者なんていません。つらい挫折も味わい、もしかするとあなたよりもつらい人生であったかもしれません
失敗を恐れないで、失敗するたびに成長できている自分をしっかりと認識してください。

あらゆる成功者も最初は初心者だった。

by ラルフ・ワルド・エマーソン

成功の秘訣など存在しない。準備、つらい仕事、そして失敗から学んだことの結果が成功なのだ。

by コリン・パウエル

失敗した時は落ち込むこともあるだろう。しかし何もしないことこそ悲しいことなのだ。

by ビヴァリー・シルズ

私の現在が成功というのなら、私の過去はみんな失敗が土台づくりをしていることにある。仕事は全部失敗の連続である。

by 本田宗一郎

この実験が失敗とわかったからまたひとつ成功に近づいた

by エジソン

ポジティブな名言集を読んでいるだけでも少しポジティブになれませんか?
これだけたくさんの成功者や著名人がいろんな経験から発した深い言葉の数々。

どれも重みがあります。

少しでもネガティブな人の心に響いてくれれば幸いです。

3 thoughts on “ポジティブになれる名言集

  1. 失敗は成功への道。
    失敗しても、その失敗を成功へとつなげようと努力すれば、成功をつかみ取れるのだ!

  2. 辛い時こそ笑顔❗️辛い時にしかできない笑顔は特別なもの!それもあなたの魅力のひとつかもね!今辛ければ未来はより明るいものになる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です