米兵による沖縄女性遺体遺棄事件をうけて沖縄で炎天下の中アメリカ人が頭を下げていた【画像】

米兵による沖縄女性遺体遺棄事件で謝罪するアメリカ人

米兵による沖縄女性遺体遺棄事件という非常に悲しい事件が起きましたが、連日様々なメディアで抗議デモや米軍基地批判を目にします。

当たり前ですが、全てのアメリカ人が悪いわけではありません。
ツイッターでは今回の事件に対して私達と変わらず悲しんでいるアメリカ人が、沖縄の炎天下の路上で「沖縄とともに悲しんでいます」や「沖縄のためにお祈りしています」というプラカードをもって頭を下げているという画像がネットで話題になっていました。

もちろんだからと言って罪は消えないという意見も当たり前の感情だとは思いますが、少しでもこういったアメリカの方もいるというのを心にとどめておいていただきたいと思い、この記事を書いています。

米兵による沖縄女性遺体遺棄事件をうけて頭を下げる日本在住のアメリカ人の画像

米兵による沖縄女性遺体遺棄事件で謝罪するアメリカ人

米兵による沖縄女性遺体遺棄事件で謝罪するアメリカ人2

沖縄と共に悲しんでいますというプラカードを持つアメリカ人

沖縄の路上で謝罪するアメリカ人

米兵による沖縄女性遺体遺棄事件で謝罪するアメリカ人3

謝罪するアメリカ人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です