内柴正人の準強姦罪。「正人のゆかいな仲間です」の文章について

内柴正人の女子柔道部員への準強姦罪について、どうしてもちょっと書いておきたいことがあります。

今回オリンピック金メダリストの内柴正人選手が女子柔道部員に酒を飲ませ、性的暴行をしたということで話題になっておりますが、そこで6日、内柴正人さんの奥さんと幼なじみが書いているという「正人のゆかいな仲間です」というブログで幼なじみが書いた内容が被害者を逆強姦呼ばわりするというあまりにも理解しがたいことを書いていまして、その文章と今回のニュースに対する私の想いを書きます。

正人のゆかいな仲間ですのブログ記事

「正人のゆかいな仲間です」で書かれた実際の記事は消されていましたので、コピーされていた文章を紹介します。

今の心境
久々に更新したネタがこれかよ と思ったけど書いてしまった。何に怒りを覚えたかというと 学生と親
ホントとんでもない事してくれたよ。周りを巻き込むほど大騒ぎしやがって
人の人生狂わせてんじゃねえぞ
強姦とか書いてるけど逆強姦だろ
大体 柔道やってる女の子が無抵抗でやられるかよ
本気で嫌だったらどうにかしてでも逃げれるやろ
その為に鍛えてんだし
そんで大声出すとかでもできるわけやろ
あ~むかつく

という文章が書かれていました。

内柴正人の準強姦罪に対する私の想い

今回の事件。思わずブログ記事にしてしまうほどビックリしたというか情けないと感じたというか、思わず感情が動いたニュースでした。

本人いわく
「同意のもとでした」

と言っていて、準強姦ではない!と言っているようですが、まず、内柴正人さんには

奥さんもいます。

子供もいます。

それで未成年に酒を飲ませて合意の上だったから問題ないというのはありえなくないでしょうか?
まず、合意の上だからどうかではなく、奥さんも子供もいて、よくそういった行為ができるもんだと怒りに似た感情を覚えました。

それで事件発覚後の本人のブログでは、

そんなわけで
しばらくは留守にします。息子は学校
妻は患者の来ない整骨院があります。マスコミ関係者のみなさん。
よろしくお願いいたします。

というブログが書かれていましたが、

妻と子供を気遣うのならまず浮気したらあかんやろ!

とどうしても言わずにはいられません。

それなのにごく一部の人は、今回の「正人のゆかいな仲間です」というブログ記事のように内柴正人さんを擁護するのでしょうか?

私は奥さんがいるのに他の女性と浮気するような人が正直大嫌いで、男らしくないと思ってます。
結婚式を思い出してください。私は一生奥さんを幸せにしますと誓いますよね。それを裏切る行為はありえないですし、ものすごく情けないし恥ずかしい行為だと思います。
だから金メダルをとったときに発言した「やっと男になれた気がします」という発言に対しても疑問ですし、金メダルとったとしても奥さんを裏切る行為をすればそれはもう男らしくないと思います。

この準強姦かどうかに関してはこれから裁判して白黒はっきりさせる必要があると思いますが、奥さんと子供を悲しませた情けない男であることはもう変わらないです。

金メダルをとるのは本当に立派なことですが、それよりも大事なものを忘れていては人としてダメではないでしょうか?

思わず感情的に書いてしまいましたが、なんかニュースを見たりブログを見たりして必死に「同意の上であった」というようなことだけが流れていて、ほんとなんか男として情けないなと思ってしまいまして思わず書きました。

20 thoughts on “内柴正人の準強姦罪。「正人のゆかいな仲間です」の文章について

  1. 私も全くの同意見です。先ず家族裏切ってますよね、何故そこに問題視しないのか不思議です。

  2. 滋賀県内に、奥さんと子供がいるのに学校の女子中学生生徒(15歳)と性的関係(しかも告白して1日もたたず、ホテルに誘ってゴムつけずセックス、奥さん子供いると知ってて教師に近付いた女子生徒も問題だが)

    懲役刑ではなく罰金刑。女子学生は3000円検察から貰って終わったとか。
    離婚にすらならず、幸せに今も暮らしているとか

    この事件は「大津市立伊香立中教諭本間博之容疑者(29)を逮捕」で検索すればわかります。
    こんな状況だと生徒が毎年何人も教師に食われるのは当たり前ですよね。

    不倫に懲役刑が無いのが不思議です

  3. ニュースを聞いていて、私のなかにあった怒りを上手く表現されていて思わずコメしました。
    社長さんのような男性だけだったら、安心して子育てが出来るのに。

  4. > 大体 柔道やってる女の子が無抵抗でやられるかよ
    > 本気で嫌だったらどうにかしてでも逃げれるやろ

    男子金メダリストってその程度のものなんでしょうかね

    > そんで大声出すとかでもできるわけやろ

    叫び声を聴いたという証言が出てきましたね。

    > 人の人生狂わせてんじゃねえぞ
    > 強姦とか書いてるけど逆強姦だろ

    この人こそセカンドレイプの共犯になる可能性があるわけですね。

  5. 家族を裏切るって罪ではないんですね~
    奥さんが気の毒です。離婚したくても子供が幼いと決意しかねる気持ちもわかります。
    内柴さんは塀の中ですか? 
    しっかり『男教育』してもらってから社会復帰してほしいですね。

  6. 事件発覚時に、内柴正人のブログ読んでみましたが…………。
    文章の稚拙さに、ゾッとしました。

    自分の立場や、置かれた状況の深刻さが分かっていないような文面から

    この人アタマの中子供なんだろうな、と感じました。

    こういう人間は、そう簡単に性格矯正できないと思います。根が深そうですし。

    でもいずれ近い内社会に戻って来るんですよね~……。

    慎ましく生活してくれたらいいですけどね。

  7. 全く同感、合意とかの問題ではなく、指導者である妻子がいる、例え間違ってそう言う雰囲気になっても諭すのが仕事、せめて最後に、どういう状況でも、清く罪を償いゴールドメダリストしてのプライドをしめせ

  8. 不倫と痴情のもつれから犯人扱いまで、少しやり過ぎだと思う。
    確かに人生を狂わされてる。

    世の中いろんな夫がいる

    昔は不倫なんて演歌のネタや二時間サスペンスのネタくらい当たり前の事だった。

    今はバブルはじけて不倫も出来ないだろうけど、かわりに愛妻家をきどる余りに妻のキャリアを止めるすべもなく、尻にしかれっぱなし、妻の「仕事辞めたくない!」の一言に子供すら作れず骨抜き草食系夫ばかりに思う。
    そんな夫達は不倫のかわりにネットショッピングで使い込み。

    妻に怒られ罰として洗濯、掃除をする。骨抜き男のなれの果てだ

    昔の男は強かった!強すぎても軍国主義までは行き過ぎだが、せめて男が不倫できるくらい元気な頃の日本にもどってもらいたい。

    内柴正人は強かった。

    法廷でも戦いぬくと言っていた。

    倫理には違反したが法を犯してないというのなら、バッシングや風評被害になど負けず、戦い抜いて下さい!

    そしてモンスターペアレントや勘違いの女子大生、妻、母親など、世の中を腐敗しはじめている、負の女性大国、日本から元の男が父親が強かった元気な頃の日本に戻して下さい

  9. 上のコメント主の頭がおかしいのはわかった
    モンスターペアレントとか飛躍し過ぎて意味わかんないよ
    内柴()の関係者さんかな?笑

  10. 火のない所に煙はたたず、諺はご存知でしょうか。やはり、内柴さんは何かしら、相手が不快に思うことをやったと思うのです。たいしたことないことを、相手の女性が大げさに表現している可能性もあります。日頃からの恨みかもしれません。たとえば態度や冷たい言葉、意地悪されたとか、いろいろあるでしょう。
    師匠と生徒なら、上下関係がはっきりしており、生徒が従わなければいけないのですが、今現在の日本では、こういった厳しいお仕置き、躾などがはっきりとは成り立たないのが事実なのです。そういった不可解な現代で、師匠と生徒を、しかも柔道というような古典的な日本の血筋運動などをやりとげるのは、さぞかし困難なことなのでは、と思います。最悪だったのは、内柴さんにも、女性側にも、どちらにも、良いサポート、つまり、良い相談相手、良いアドバイスできる人間がいなかったのだと思います。
    こういうことは、どの世界にも起こってきたのです。ただ、人間関係に恵まれず、誰にも助けてもらえなかった、あるいは本人が誰にも助けを求めずに内にこもっていたのが原因でしょう。
    要は、何も悪いことはないということです。

  11. 私わ、師匠と、弟子
    生徒と、教え子 には、男女関係は、ありえないと、おもう

     

  12. 私も同感!!!!!!!!!
    この世の中、狂ってる。
    時代と共に人間が狂いだして、善悪の判断が鈍っている。
    善は一つだけ。それは昔から変わらないものなのだ。
    それを、汚れた大人達によって不透明にされ
    多くの子供達が犠牲になっている。
    本当に残念でならない・・・・。
    一児の母親として、将来の日本が不安だ。

  13. 女です。
    「奥さん子供がいるのに浮気って」「こんな男性は嫌だ」という意見には賛同しますし、私もこの人、生理的に無理です。気持ち悪っ!って思います。

    ただ、そういった一般的な人としての感覚の問題と、
    準強姦罪という罪で法的に裁かれることは、
    また別にして考えるべきではないかと思います。

  14. まず、考えなければならないのはこれは一般の人間が起こした事件ではない。当人は大学で学生を指導する立場にあり、単なる不倫であるとか未成年の飲酒を黙認しても許されるべきではない。

    そして、単なる不倫であることにしたい人がいるようだが係争中の裁判であることを前提としても起訴された時点で世間的には犯人であり列記とした強姦事件なのだからまずそこを理解したうえで発言されたほうがよろしい。

  15. >エース on 2012 年 10 月 14 日 at 1:59 AM

    「男尊女卑の昔は良かった」「女は不倫されてもレイプされても声あげる権利ない」と言ってるようにしか見えん・・・
    モンスターペアレント並みにぶっ飛んでるなw

  16. 確かに今回の事件はおきてはいけないものだと僕も思います
    内柴さんにも当然、非はありますが女性にも非はあると思います。
    酔っていたにせよ好きでもない男性の膝枕で寝たりしたら大概の男性は気があると思ってしまうのでは?
    全て内柴さんが悪いとは言い切れない
    被害者の方は未成年でお酒を飲んでいましたよね?
    大学生なら自分の意識表示ができたはずでは?
    被害者ぶるのは勝手だけど自分も法律に違反してるんだから罰を受けるべき。

    内柴さんがやってしまったことは許さないことかもしれないが被害者にも反省するとこははさあると思います

  17.  僕は、安直と取られるだろうが「お互いに悪いところがあったのだ。」で、終わらせるべきだと思います。 裁判官は公平だと誰しもが思うだろうけど、恐らくこの事件も警察と検察のプライド故の結果にしかなりません。意地でも五年付けてやるってだけです。 内柴正人さんの養護では決してありませんし、指導者としては大罪であることはまちがいないのですから。 ただ、今件に関して内柴正人さんは死よりも重き罰をすてに受けてます。子を持つ親として愛するものをここまで苦しませてしまったことに「死なせてくれ」が現状のはずです。五年間刑務を受けたところで、当人も「しばらく休ませてもらった」になるだけです。世間のほとんどの方が出てきた内柴正人さんを打ちのめす事に、必ずなるのです。内柴正人さんもそれを受けざるを得ないことはとっくに周知です。 罪を犯したからには今すぐそれを償わなければなりません。そして柔道しかないのであれば、今回の件を犯してはならない事だと伝導すべきだと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。